[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
最近、重要経済指標をターゲットとしたツールには、
「指標の内容を事前にキャッチして、あっという間に利益を獲得する」
といったものあります。
しかし、そういったツールは、
「あくまでも重要経済指標が発表された直後に成行注文を実行」
して、大きく跳ねた瞬間に利食いを実行するという手法ですので、
このツールの手法とは「根本的な違い」があります。
一見すると、そういったツールは、
ノーリスクなトレード方法に見えますが、
成行注文(追いかけ注文)で約定するために、
レートがある程度落ち着いてからでないと
ポジションをとることは現実的には不可能です。
重要経済指標発表時は、発表直後に一気にレートが飛び、
すぐにピークをつけて発表時点に戻ってしまうことが良くあります。
このような値動きになると、
買いで高値掴み・売りで安値掴み
となってしまう可能性が高いのです。
【Shot Gun Trader】では、発表直前に逆指値注文を執行しますので、
成行注文よりも圧倒的に約定する可能性が高くなります。
指標の内容次第で一気に飛ばずに、
じわ~っと動いていくことがありますので、
このような値動きでは逆指値注文で確実に約定するでしょう。
(ただし、多少のスベリは生じると思います。)
しかし、追いかけ注文である成行注文では、
スベリの許容値次第では約定しない恐れがあります。
ロイターやブルームバーグの専用端末(月額数十万円)を利用して、
発表直後に注文を入れる方法もあります。
現実的には、指標の内容を踏まえて注文を行う一番早い方法かもしれません。
しかし、その情報を踏まえてMetaTrader4の注文情報をPCから配信して、
ブローカーのサーバーに受け付けられるまでには、
少なくとも1秒はかかるでしょう。
その後に成行注文したところで、
その情報端末で検知した時点のレートからは、
かなり、かけ離れていることが予想されます。
実際に動いてから成行注文を実行するというのは危険性が高いのです。
ここで、【Shot Gun Trader】の基本ロジックである逆指値注文について、
少し詳しくご紹介します。
重要経済指標発表直前に、
一定幅の逆指値注文を両方向に入れます。
このときブローカーが提示するスプレッドが広がる恐れがありますので、
ある程度の許容幅を設定しておくことが重要です。
逆指値注文にヒットして約定したら、
あとは決済のタイミングを待つことになります。
【Shot Gun Trader】では、
この両方向の逆指値注文を「注文」タグを1回クリックするだけで実行
できるのです。
成行注文であれば、エントリー方向へすかさず注文を執行し、
似たようなトレードはできると思います。
また、ターゲットとする経済指標の発表前に、
逆指値注文を執行する準備をしておくことは可能です。
しかしながら、この方法の場合は、
一方向の逆指値注文に限ることになりますので、
反対方向への注文は指標発表直前に執行することはできません。
二重にログインして、
別にインストールしたMetaTrader4から反対方向への注文を執行することはできますが、
それでもタイムロスが発生し、
さらに二重ログインが原因で誤作動が生じる可能性があります。
事実上、専用のツールを使用せずに、
指標発表直前に逆指値注文(OCO注文)を執行することは、
かなり熟練したスキルが必要となります。
一方で、【Shot Gun Trader】では、
事前に設定したエントリー逆指値、決済指値等をワンクリックで注文できます。
ですので、
値動きが激しい重要経済指標発表時でも狙ったポイントで
約定する可能性が高くなるのです。
値動きが大きいと若干のスベリが発生します。
しかし、すぐにポジションに含み益が発生し、
さらに利食いポイントまであっという間に到達してしまいますので、
短時間で考える間もなく利益が発生してしまいます。
上のチャートの赤の破線が利食いの決済指値ですが、
重要経済指標の発表ではポジションエントリー後に
簡単に到達することもあります。
また、アメリカの雇用統計などでは、
発表後、十数分程度激しい値動きの余韻が残りますので、
【Shot Gun Trader】を使用することで、
何度でもエントリーチャンスが得られます。
先の動画ではご紹介の都合上、
2分間弱の間に3回のトレードを実行している動画としていますが、
実は、発表5分後くらいまでにあと2回エントリーしております。
値動きが小さくなってきたら注文ボタンを押さなければ良いので、
激しく儲かった後は勝ち逃げで終了しまうことも一つの賢い判断であると思います。
ターゲットとなる重要経済指標の発表時間が事前に把握できますので、
毎日が忙しい方であっても、
その時間だけ(ほんの数分間だけ)ピンポイントでクリックさえすれば、
簡単に爆益を獲得するチャンスになります。
>>>★指標発表時トレード必須ツール★「Shot Gun Trader」(ショットガントレーダー)狙い定めたイベントで、ほんの数10秒もあればローリスク・ハイリターンを実現!!
皆さんは、世界三大投資家と呼ばれ、
さらには、バイクで2度世界一周をした『ジム・ロジャーズ』という
冒険投資家の事をご存知でしょうか?
5年以上前の話になりますが、彼の世界一周をした時の冒険記録である
『冒険投資家ジム・ロジャーズ 世界バイク紀行』を読み、
非常に興奮し、彼のようになりたい・・・と憧れの念をいだきました。
彼は私が欲している全てを持っているのです。
・投資で大成功を収めて世界の大投資家と呼ばれるまで至った『資金力』
・その資金力を背景に世界一周ができる『時間的余裕』
・世界一周をしながら、未知の経験を幾重にも体験する『濃厚な人生』
とにかく彼は自由なのです。
成功し、限りある時間の中で人生を最大限に楽しむ力を持っているのです。
憧れをいただきながらも、彼の足元にも及びませんが、、、
日々「自由」を得るために様々な努力を私もしております。
ところで、ジム・ロジャーズ氏の書籍をお読みの方はご存知かと思いますが、
彼はただ単に世界一周をしたわけでありません。彼は『投資家』なのです。
世界一周をしながら、『現地』に入り込み、『徹底した現場主義』を貫き、
現地での情報にもとづいて、投資判断を下しています。
『徹底した現場主義』・・・この考え方も私の心を打ちました。
様々なニュースに惑わされるのではなく、実際に現地に行き、
自分で『肌』で感じた情報を便りに、投資判断を下していく。
現場こそ真実なのです。
しかし、海外の現場に様々な優良投資案件、経済成長のタネがあったとしても、現場を見に行く時間があなたにありますか?
ジム・ロジャーズは、若い内に成功を収め、資金的余裕があったため、
このような『現場主義』を貫く事が出来ました。
しかし、私も含めて多くの方は、この現場主義の大切さを
分かっていたとしても、実際に現地に赴く事は難しいです。。
日々の仕事もあります。
奥さんを説得して、投資視察に赴くのも一苦労です(笑)
でかけたとしても、収穫がないという事も十分にあるでしょう・・・
世界を周る時間がない『あなた』の代わりに、海外投資の第一人者である我々Globalグループが、世界7カ国10都市から様々な現地優良情報を掘り起こして参りました!!!
そこで・・・というわけではありませんが、
世界を周る時間がない『あなた』に代わって、あなたの『目』となるべく、
我々Globalグループが、海外投資の第一人者として、
世界7カ国10都市の最新情報を収集し、
『2015年の最新投資戦略』をお伝えする事にいたしました!!
私個人の力では、なかなか世界各地を周る事はできませんが、
Globalグループのチェアマンであるチャーリーをはじめ、
組織で情報を集め、コンテンツ化し、
皆様に分かりやすい形で『現地最新情報』をお伝えする用意ができました!!
なお、私両角がまだ行った事ない街は、カナダ・バンクーバーを残すのみ・・・
7カ国10都市・・・
タイ・バンコク、タイ・プーケット、タイ・パタヤ、カンボジア・プノンペン、ロシア・ウラジオストク、フィリピン・マニラフィリピン・セブ、カナダ・バンクーバー、マレーシア・ジョホールバル、日本
それぞれ、2015年の今、『投資のチャンス』が訪れてる都市を選び、
皆さんにその投資のチャンスの内容と最新投資手法をお届けいたします!
それぞれの都市に、『投資のチャンス』が存在するという事は、
当然、それぞれの都市に、未来に向けて『成長するエンジン』があるという事です。
そしてその成長するエンジンを活かして、
皆さんの資産形成にも『良い未来』を描いて頂き、
『経済的な自由』を得て、人生を謳歌して頂ければと思います!
なお冒頭にも書きましたが、
投資の選択肢はバラエティ豊かで、数万円程度から参加できる案件もございます!
お気軽にご参加ください^^
そして・・・
『世界7カ国10都市』の世界中の様々な情報を聞く事は、あなたを刺激的な異国の地に誘い、心躍る事間違いなしです!
ジム・ロジャーズの『世界紀行』までとはいきませんが、
世界7カ国10都市の現地の、最新の、バラエティに飛んだ、
異国の情報を聞ける3時間!
一緒に3時間の世界投資紀行に旅立ちませんか??
>>>世界7カ国10都市・優良投資案件探訪 2015年最新『海外投資』戦略セミナー
チャート画面を見た瞬間にエントリーすべき方向が視覚的に分かりやすい点が一番です。
今までは、多種のインジケータなどを表示させていたためチャート画面自体に翻弄されてしまい、エントリー方向に確信が持てないままトレードした結果は 逆行し、損切りを繰り返していましたが、
今では自分のエントリーに確信を持ってトレードできるようになり、利益も少し安定してきています。
>>>「爽快な、勝ち逃げFX」に話題騒然。【FXトレンドグライダー】遊びの中でFX攻略の覇者となる。天才プログラマーKの秘蔵アイテム。
・ライントレードがメインでしたが、かつて使っていたゴルスパはシステム的に重く、
次第に使わなくなりました。 ですがトレグらはチャートがきれいでラインも雲という形でZONEのように引かれるので、
単純な線よりも信頼感があがったような気がします。
・レンジがわかりやすくなったのも、その効用ではないかと思います。
・ボリンジャーバンドと中期の移動平均線を表示してトレードしていますが、
トレグラのチャートだと、エントリーに躊躇がなくなったような気がします。
>>>(JCB)「爽快な、勝ち逃げFX」に話題騒然。【FXトレンドグライダー】遊びの中でFX攻略の覇者となる。天才プログラマーKの秘蔵アイテム。
無借金で毎月23万円以上の安定家賃収入を稼ぐ「区分不動産投資スーパーマニュアル」
不動産の良いところは、自分でその投資したものの価値を上げることが出来るところです。
株式などの金融商品は市場の動向に左右され、常に数字の上下や、会社の業績に気を配らなくてはなりません。
(本来の株式投資というのは、配当を得てお金を生み出す仕組みであり、短期投資は投資ではなくギャンブルです。)
業績を上げるために、何か提案をしようと思っても、年一回開催される株主総会でしか、話を聞いてもらえません。
それに対して、不動産投資では、リフォームや建て替えという、価値をあげる手段が用意されています。
築25年の木造住宅でも、壁紙の張り替え、襖の張り替え、カーペットの交換をするだけで、
新品の家に変わった!と思うぐらい、居住空間が改善されます。
リフォームにかかる費用と、家賃収入を考えて、どれくらいの期間で回収できるか?
ということをビジネスの観点から考えなければいけませんが、
価値をあげる手段があるというのは、すごい強みではないかと思っています。
価値をあげる手段を変わった方法で実践した人の話です。
ある大家さんは、「もし私の物件に住んで頂けるのなら、精一杯のことはさせていただきますので、
こちらにご要望をお書きください」というアンケート用紙を空室の部屋に設置したそうです。
すると、物件を見に来た人が、「ウォシュレットを付けてくれたら入居します」
「エアコンを新しくしてくれたら入居します」「冷蔵庫と洗濯機を付けてくれたら入居します」
といった声があがり、次々と入居してくれたという話があります。
これも、立派な価値を上げる方法の一つです。(入居者の目線に立った取り組みがGood!)
もし、自分がこのような対応をされたら、喜んで住んでみたいと思うのではないでしょうか?
そういったアイディアを出して、入居してくれるお客様に喜んで頂くのも立派なビジネスになります。
不動産投資には、自分で価値を向上させる手段がたくさんあります。リフォームもそうですね!
今回の大家さんのように、付加価値を付けるのも価値を向上させる手段になります。
また、家賃設定もいくらでも変更が可能です(度を過ぎると入居してくれませんが・・)
完全他人任せの投資から、自己調整できる投資が不動産投資なのです。
>>>無借金で毎月23万円以上の安定家賃収入を稼ぐ「区分不動産投資スーパーマニュアル」